ドイツ旅行者のためのSIMカード

留学

ドイツでは2017年7月からテロ対策としてプリペイドSIMカードの規制が行われているようです。

前回のドイツ旅行は2017年8月で、そのときはフランクフルト中央駅近くでSIMカードを買いました。

参考記事↓

あれから1年半経っていて、面倒なことにはなりたくなかったので、今回は事前にSIMカードを日本で買うことに。

追記:(2019年8月時点)旅行者でも携帯会社で直接プリペイドSIMカードを買うか、スーパーなどでSIMカード購入後にビデオチャットで本人確認ができればSIMカードを手に入れられます。私のオススメはAldi Talkですが、そのほかにも大手スーパーなどで簡単にSIMカードが手に入ります。

参考記事↓

スポンサーリンク

日本で買える、ヨーロッパ周遊時使用可能なSIMカード

私はこのサイトを参照して、three simとやらを買ってみました↓

安いヨーロッパ周遊simカードを3つ紹介するよ。amazonのおすすめsimまとめ【比較表あり】 | リーマンパッカー空をとぶ
ヨーロッパ内で使えるsimカードをお探しの方へ。 どんなものがあるの? それぞれ特徴は?(simサイズ、テザリング可否など) いくらくらいなの? この記事ではこれらをまとめていきます。主に旅行前に事前に日本でamazonで買えて、ヨーロッパ方面に強いsimカードをまとめていきます。

ドイツにいる間他の国を旅行予定なので、私は12GBで360日使えるSIMカードを購入。

360日使えるなら、とドイツに着いた日から使う予定でしたが、届いて説明書を見たところ、こんな文言を発見…

60日以内にイギリスに行くつもりはないので実質60日じゃん!!

でも12GBでこの値段で安いしいっか……。

ドコモの海外利用も結構使える

私の日本で利用しているキャリアはドコモなんですが、ドコモのパケットパック海外オプションというのが、結構使えました。

参考↓

パケットパック海外オプション | サービス・機能 | NTTドコモ
海外でもいつものスマホ・携帯を楽しもう。日本で契約しているデータ容量が海外でも使える海外パケット定額サービス「パケットパック海外オプション」。NTTドコモのWORLD WING(ワールドウィング)なら、海外でも電話やSMS、データローミングをあんしんしてご利用いただけます。

ドイツでは割とどこでもWi-Fiがあるので、ああ今電波欲しいっていう時間が1時間、2時間だけあり、そういうときにこれの1時間200円を利用していました。

短期滞在なら使える技です。

A14 地球の歩き方 ドイツ 2018〜2019 [ 地球の歩き方編集室 ]

created by Rinker
¥1,870 (2019/10/16 17:53:22時点 楽天市場調べ-詳細)

A01 地球の歩き方 ヨーロッパ 2018〜2019 [ 地球の歩き方編集室 ]

created by Rinker
¥1,870 (2019/10/16 02:52:56時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました