カナダの旅行ツアーはリピ決定の理由【ロッキー旅行記6】

旅行

バンクーバー留学中にロッキー山脈に行ってきました!

一生分と言っても過言ではないほどの絶景を楽しめました。
死ぬまでには絶対に行くべき!

そんなわけで、もしバンクーバー留学中にロッキー山脈に行く人がいれば参考になるように、また個人手配のロッキーツアーを計画している方の参考になるように、体験をレポートしていきます^ ^

 

スポンサーリンク

4日目

朝食

4日目の朝食はツアーに込みだったのでバスの中でフルーツとマフィンとジュースが配られました。

意外と質素笑

そういえば、3日目の朝食について書いていませんでしたが、3日目はホテルを出た後にスーパーマーケットに立ち寄り、その日の朝食とお昼ご飯を買ってください、という感じでした。

 

Spahats Falls

その後、今回のロッキー旅行の最後の観光名所、Spahats Fallsに行きました。

ここの滝は細長いのが特徴的で、場所のよっては自分の口からたちが落ちているかのように写真が撮れます。
マーライオンみたいな感じで。

ここの駐車場では売店があって、ベルギーワッフルとアイスクリームが売られていました。

ベルギーワッフルとワッフルって何が違うんだろう…

 

バンクーバーのダウンタウンへ

滝のあとはもうずっとバス移動でした。

途中一度トイレ休憩あり。

バンクーバーに入り、ダウンタウンに近づいてきたところで、ガイドさんがツアーの締めの言葉を言って、ウクレレを取り出し、一曲歌ってくれました。

この曲がまたしみる…

そして最後はものすごいハイテンションで本当にみんなに出会えてよかった、ありがとう〜、と言ってフリーハグ大会笑

こういうところは日本のツアーにはないフレンドリーさですよね。

日本のツアーもいいけど、ガイドさんと参加者の距離が近いカナダのツアーもいいな、なんて思えるツアーでした。

カナダのツアー会社のツアーにはまた参加してみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました