寒中水泳と夏の氷山【ロッキー旅行記5】

旅行

バンクーバー留学中にロッキー山脈に行ってきました!

一生分と言っても過言ではないほどの絶景を楽しめました。
死ぬまでには絶対に行くべき!

そんなわけで、もしバンクーバー留学中にロッキー山脈に行く人がいれば参考になるように、また個人手配のロッキーツアーを計画している方の参考になるように、体験をレポートしていきます^ ^

 

スポンサーリンク

3日目

通りすがりの美しい風景

宿泊場所を出て、Lake Minnewankaに向かう途中によく分からない湖(笑)の前で一旦バスが止まりました。

前日のMoraine Lakeの感動があったので、なんだこの普通の湖はと思ってしまった笑

水の色は普通です。
山が反射して綺麗かな、くらい笑

感覚が麻痺してる(^^;

 

それよりも湖の反対側にあった山が綺麗だった!

ツアー参加者が湖に向かう中私のグループは反対の山に向かう笑

ふとした風景がすんばらしいロッキーであります。

 

Lake Minnewanka&Two Jack Lake Loop

Lake MinnewankaとTwo Jack Lake Loopは繋がっているみたいです。
つまり同じ湖。

例のごとく反対側の山も美しい

前日の感動が大きすぎて感想があっさり笑

 

Bow Lake

Bow Lakeも綺麗な湖でした。

他の湖の場合、色は綺麗でも近くで見ると水が汚い、なんてことがありましたが、ここは水が透き通っちゃってる!

犬が遊んでたのがなかなか絵になりました

ここの湖ではなんとツアーガイドさんと有志が水着に着替えて湖水浴をはじめました笑

まじかよ、こっちはニットのセーター着てウィンドブレーカー着てガタガタ震えてるんだぜ?
風が強くてこの美しい景色の中、早くバスに戻りたいとか思っちゃってるんだぜ?
クレイジーだなおい( ˙-˙ )

ガイドさん曰く、湖水浴して後悔した人は1人もいない、しなくて後悔した人はたくさん見てきた、だから入ろう!とのこと。
いや、入らなくてほんとよかったよ、ガイドさん。
あの気温で入ったら絶対風邪行くぜ?

 

Peyton Lake

次に訪れたのがPeyton Lake。
といってもここは山の上から見ました!

湖が相変わらず綺麗だなぁ…

でも正直、感動を感じることはなかった笑

昨日のMoraine Lakeはいとをかしだったなぁ。
あの太陽の光が水面にあたってきらきらして、でもそのきらきらは永遠に形をとどめることはなくって…常に反射しては消え反射しては消えを繰り返して……
と風流ぶったことをこの湖の前で考えてました笑

 

Glacier

そして2つめのオプショナルアクティビティのGlacierでの雪上車へ。
これは65ドルでした。

ちなみに一つ目のアクティビティと二つ目のアクティビティの、どちらも参加すると5ドル引きになりました。

だけれどもしかし…
このアクティビティが始まる頃に大雨が降り出しました…
今回のロッキーツアー初めての雨です…

ただでさえ寒いGlacier…雨のせいでより寒くなりました。
ニットにウィンドブレーカーを着てても寒くてカイロを二枚つけました。

いざGlacierへ。

でも雨のせいで雪の上で楽しむということはできず…

ここの雪解け水を持ち帰る、みたいなことをガイドさんにすすめられましたが、雪解け水をペットボトルに入れてる間に雨に打たれて寒くて死んじゃうよ!

何人か雪解け水を持ち帰った勇者がいましたが、終始ガタガタ震えてました。
あなたそういえばさっき湖水浴してたよね?絶対風邪ひいたよ!?

ちなみにGlacierの上には何箇所かクレバスがあって近づくべからず的な看板がありました…
恐ろしや…

遠くから見ると綺麗かな…?

 

Athabaskan Falls

雪上車アクティビティを終えると雨が止んできました…

誰だよ雨男雨女( ˙-˙ )

そしてジャスパーに行く前にAthabaskan Fallsに行きました

雨のおかげで川の水位が上がっていて、滝がよりダイナミックになっているそうです。

雨のおかげで…
雨男雨女ありがとう( ˙-˙ )

渓谷も美しや〜

写真家みたいな人が何人かいました。

 

Jasper

滝を見たあとにジャスパーへ。

再びディナー兼自由時間となったので、まずはディナーへ。
ただし、1時間しか時間がなく、走って移動。

Something Elseというギリシャ料理屋さんに行きました。

ギリシャ料理ってあまり馴染みがないですが、バンクーバーで一度食べました!
そのときはナスをラザニアみたいに重ねた料理ですごくおいしかったです。

今回はほうれん草のパイ巻きを注文。

ちょっとソルティでしたが、おいしかったですよ。
問題はこのライス…
ハーブと一緒に炊いているみたいですが、この匂い好きじゃない…
あと結構ご飯がパラパラしていて、単純にフォークでは食べづらい…

でもパイはおいしかった!
ご飯なしの単品を頼めばよかったです…

ちなみに、ここジャスパーは長距離電車のVIAが通ります!

Mt Robson

最後に夕焼け空を背景にMt Robsonを見ました。

ここはロッキー山脈の中で1番標高の高い山だそうです。

 

Premier Mountain Lodge

夜はPremier Mountain Lodgeにて一泊。

1日目のロッジよりはよかったけど、2日目の四つ星ホテルに比べたらうーん、って感じ。

やっぱ星って大事…

 

次回に続く…………

コメント

タイトルとURLをコピーしました