山の中のホテルに泊まってみた!【ロッキー旅行記3】

旅行

バンクーバー留学中にロッキー山脈に行ってきました!

一生分と言っても過言ではないほどの絶景を楽しめました。
死ぬまでには絶対に行くべき!

そんなわけで、もしバンクーバー留学中にロッキー山脈に行く人がいれば参考になるように、また個人手配のロッキーツアーを計画している方の参考になるように、体験をレポートしていきます^ ^

 

スポンサーリンク

山の中のホテル

ホテルについて

今回泊まった山の中のホテルはMountain View Cabinsというところです↓

http://www.mountainviewcabinsbc.com

住所:2383 Forde Station Road Golden BC Canada

ここはかなり山の上にあります。
ホテルという感じではなく、コテージが10件くらい並んでいて、そこに泊まるという感じです。

山の中にありますが、トイレやシャワーは一つのコテージに一つずつあって水圧もそれなりにありました。

今回のツアーでは4人一部屋でしたが、コンセントの取り合いになることもなく、充分な数あります。

ただし!FreeWi-Fiがありません…

大事なことなので二回言います。
FreeWi-Fiがありませんでした…

 

BBQ ディナー だがしかし…

夜はBBQ dinnerがつくプランだったので期待していましたが、カナダ人のBBQに期待してはいけないことを忘れていました。

以前語学学校でBBQするよ!と言われて意気揚々と参加したところ、内容はただのホットドッグだったことがありました。
まあ確かにソーセージは焼いてたけど!
そういうことじゃないじゃんか!バーベキューって!

そして今回もBBQとは名ばかりで、内容はハンバーガーもしくはホットドッグでした…
まあ確かにパティとソーセージは焼いてたけど!
そういうことじゃないじゃんか!バーベキューって!(2回目)

むしろ日本のバーベキューが間違ってるのか?

兎にも角にもカナダ人のBBQは日本人が想像しているものとは違うことがあります…

それと、山の上なので虫がすごくたくさんいました。
虫とともにご飯は美味しく頂けない…

部屋に虫を入れないように注意が必要です。

朝食

朝食も付いているプランだったので、次の日の朝食もコテージの外のちょっとしたみんなが集まれるところでみんなで食べました。

内容はパンとかシリアルとかマフィンとかいたって普通のカナダの朝食。

ただ、外に出なきゃいけないのでめちゃ寒。

まとめ

ツアーについている夜ご飯、朝ごはんなんてこんなものです。
そんなに豪華なものを期待してはいけません…

それからBBQと言われても日本のバーベキューを想像してるとがっかりします(^^;

 

次回に続く…………

コメント

タイトルとURLをコピーしました