バンクーバーからフランクフルトへ【ドイツ旅行記2】

飛行機

エアカナダを利用して、バンクーバー留学中にドイツに行ってきました!

ドイツは日本から行くとなると飛行機で約12時間ほどかかります。
しかしバンクーバーからなら9時間ほどで行けてしまいます。
ヨーロッパに行くなら、カナダ留学中に行った方が安いし近い!

 

そんなわけで、もしバンクーバー留学中にドイツに行く人がいれば参考になるように分かりにくいところなど体験をレポートしていきます^ ^

 

スポンサーリンク

前回までのあらすじ

バンクーバーからカルガリーに来たものの、飛行機の遅れで乗り継ぎ時間が20分!
さて間に合うのか!?
そしてフランクフルトにたどり着けるのか!?

 

本編はここから

バンクーバーからカルガリーへ

バンクーバーからカルガリーの間の飛行機は1時間半ほどでしたが、軽食(プレッツェル)が出ました。

途中飛行機の乗り換えで色々と焦りましたが
(前記事↓

バンクーバーからカルガリーで乗り換えてフランクフルトへ【ドイツ旅行記1】
エアカナダを利用して、バンクーバー留学中にドイツに行ってきました! ドイツは日本から行くとなると飛行機で約12時間ほどかかります。 しかしバンクーバーからなら9時間ほどで行けてしまいます。 ヨーロッパに行くなら、カナダ留学中に行っ...

参照)

カルガリーからフランクフルトへ

カルガリーからフランクフルト行きの飛行機はかなり大きかったです。
シートは8列ありました。

アジアっぽい顔の人はあまりいない印象。

イスラム系の顔の方は結構いました。
あとはカナダ人とかドイツ人。
イタリア訛りの英語を話してる人もいました。

飛行機に乗れた安心感で、ふぅと席で息をついたあと、荷物を頭上にあげようとしたらキャビネットが開かない(^^;

同じ列の人に開け方知ってますか?と聞いたらわざわざ開けようとしてくれましたが、ロックがかかってるみたい、と言われました。

しばらく待ってると後ろの席のおそらくドイツ人のおじさんが思いっきり力を込めてキャビネットを引っ張ってくれました。
そして開くキャビネット( ˙-˙ )
硬いだけかい( ˙-˙ )
ロックじゃないんかい( ˙-˙ )

そしてなんとその強面のおじさんが無表情で手を差し出してくれ、荷物を上にあげてくれました!
ジェントルマン…。
さんきゅーというと、おう、みたいな感じに言われました。
ぜもその無愛想な顔の裏に優しい一面を持っているのを私は知ってるよ。

 

機内サービス

カルガリーからフランクフルトまでは約9時間で、それなりに快適な旅でした!
何より、日本の映画が結構入ってた!
4月に日本からバンクーバーに来たときもエアカナダを利用しましたが、そのときはあまりおもしろくなさそうな日本の映画が1つだけあり、少し不満だったことがあったので。

 

この飛行機ではじめて『君の名は。』を見ました笑
いや泣いた泣いた笑
もともとRadが好きなので余計グッときました。

カリフォルニアのディズニーランドに行ったときに、はじめて知ったThe Guardian of Galaxy ?も見ました!
これに関してはお母さんからの手紙のところで号泣(T_T)

ただ、最初に乗ったバンクーバーからカルガリーへの国内線よりシート間の幅が狭く、映画に熱中してエコノミー症候群になりかけました(^^;

 

機内食

機内食は1回目はチキンかスパゲッティ。
私はチキンを選択。

機内食2回目は大きめのパウンドケーキとヨーグルト。

大きい飛行機だっただけに、フランクフルト到着間近はトイレ激混みでしたので、要注意(^^;

 

次回に続く…………

コメント

タイトルとURLをコピーしました