北米のスターバックスカードの使い方〜タップ式ではない!?〜

留学

バンクーバーにはそりゃもうたくさんのスタバがあって、バンクーバーに来たらスタバカードを買っておけ!なんて言われます。

 

だけど、日本でさえスタバカードなんて作ったことないから分からない!

 

スポンサーリンク

スタバカードの購入方法

そんなわけでできるだけ人と話さない購入方法を調べていると、薬局で買えるという耳よりな情報をゲット!

 

さっそく薬局に行くと、ありました、スタバカードが!

ちょうどアップルカードとか、LINEカードとかiTunesカードが売られている棚に一緒にありました。
最初から15ドルチャージされてるものしかありませんでした。
また、柄もシンプルです。

スタバカードをゲットしたら次なる問題が。

 

どうやって使うの(^^;

 

スタバカードの使い方

日本だとタップ式ですよね!
そのくらいは知っています。

どのサイトを見ても、どのブログを見てもカードの仕組みや買い方は載っていても使い方は載っていない( ˙-˙ )

結局お店の人に聞いてみることにしました。

 

まずは初めての注文。

注文方法はこの動画を見て予習していました↓

英語でスタバの注文 in ロサンゼルス【#110】

この動画通り”Can l get a tall cappchino?”と言い、名前を聞かれたので自分の名前とその綴りをいいます。

 

そして本命のカードの使い方。

” How can I use this card?”とカードを見せながら聞いてみることに。

すると、会計時に渡せばいいんだよ、と笑顔で教えてくれて、目の前でカードをクレジットカードのようにスワイプするお姉さん。

 

カードはタッチ式でなくスワイプ式なのか!

スタバカードは支払い時に会計の人に渡せばいいみたいです。

 

後日談というかオチとしては、その後すぐにスタバアプリを手に入れたので今はもうカードを使っていません笑

スマホひとつで会計ができるなんて便利な世の中ですよね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました