留学前に入手すべきアプリ(2)〜ワンランク上の留学をしよう〜

留学

前回の記事ではコミュニケーション編として留学前に入手すべきアプリケーションを紹介しました↓

留学前に入手すべきアプリ(1)〜コミュニケーション編〜
7月も終わり、私がバンクーバーに来てから約4ヶ月が経ちました。語学学校で仲良くなった友達がどんどん帰国し、今はとても寂しいです。人見知りで、人と仲良くなるのが得意ではない私が語学学校でたくさんの友達に出会えたことは、本当に奇跡に...

今回は留学中にあると便利なアプリケーション4つを紹介します。

正直無くても生きていけます。
ですが、これらのアプリがあると留学生活をより豊かにすることができます。

 

スポンサーリンク

①Googleマップ

これは、知らないところに行くときの交通手段を使うために利用します。
また、私は3キロ圏内なら電車やバスを使わず徒歩なので、そのときの道順を調べるためにも使います。

Transitという乗り換えを調べられるアプリケーションもあるのですが、私はGoogleマップの方が利用しやすいのでこちらを選んでいます。
Googleマップは日本語、という点も選んでいる理由です。

 

②Starbacks

北米限定のスターバックスの公式アプリでは、買い物に応じてポイントが貯まるシステムがあります。

また、アプリケーションでバーコードを表示せることで、キャッシュレスで支払いも可能です。

くわしくはこちらのサイトを見ると分かります。(自分の言葉で説明する自信がありません笑)↓

【(新)スターバックスの特典プログラム】ヘビーユーザー&スタバ好き必見!
バンクーバーやトロントの至る所にあるスターバックス(スタバ)。 特典プログラムは利用していますか?2016年4月12日から特典プログラムのシステムが変更になりました。今回は「新しくなった特典プログラム」や「スターを増やす方法」についてまとめました! 

追記
日本でもリワードプログラムが始まったみたいですね!
日本のスターバックスアプリとカナダのスターバックスアプリは違うので注意。

 

③NEWS1130

カナダのニュースが分かるアプリなのですが、私が1番利用しているのは、ラジオとしてです。

実は英語のラジオがこのアプリで聞けます!

これがまた、英語の練習になるんですよ。

かなり話すスピードが早いのでリスニングの練習になります。

私がバンクーバーに来たときに、英語の練習としてラジオを買うことを勧められたのですが、ラジオなんてどこで買えばいいの…と思って色々調べたところ、アプリで聞けることを知りました。

便利な世の中ですね。

ただし、このラジオを聴くには通信料がかかります…

 

④日本郵便

このアプリは日本から荷物を送ってもらうときに使います。

日本郵便を利用したときの追跡番号をこのアプリの追跡サービスのところに入力すると、逐一荷物がどこにいるか教えてくれます↓

カナダは荷物がなくなりやすいようなので、こういうのを利用すればなくなる確率が減ります。

私はこれを利用しているおかげでまだ荷物を亡くされたことがありません。

 

便利な世の中に生きている以上利用していかないと^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました