ハイデルベルクで印刷/プリントアウトできる場所【英語例文付き】

ドイツのハイデルベルクでどうしてもプリントアウトが必要になり、いわゆるコピー屋さんを利用しました。

Poc @ office world というコピー屋さんです。

営業時間は10時から21時で、日曜日も営業時間は短いものの、やっているようです。

急を要していたのでお店の名前だけ語学学校の先生から聞いて、何も調べずとりあえずお店に行くことに。

スポンサーリンク

Poc @ office world

お店のドアは開け放たれていて、かなり入りやすい印象でした。

入って右手にはちょっとした飲み物や食べ物、雑誌類が置いてあり、そのまま真っ直ぐ進めばカウンターがあってお店の人がいます。

とりあえず挨拶をして

I’d like to printout some stuffs but this is my first time to come here.

と言うと、笑顔でNo problem!と言ってくれました。

その後も流暢な英語での対応。

今回はGmailにパソコンからログインしてからの印刷したいと思ってたところ、

Do you have USB? or from gmail? or…?

と聞かれたのでGmail! と答えると、

○番のパソコンでログインして印刷するものを表示したらまた呼んでくれ!印刷の仕方を教えるよ!

と案内してくれました。

そして言われた番号のパソコンに行ってGmailにログインします。

このときの注意事項として、ドイツ式のキーボードでは日本語は打てないし、YとZの位置が逆です。さらに@の打ち方が分からず、どうしようかと思ってとりあえずかちゃかちゃ色々いじっていたらできました笑笑

ネットネイティブ世代の本領発揮笑笑

印刷する画面を表示してカウンターのお兄さんを呼んだところ、やり方を1回教えてくれて、それ以降のページは自分で印刷できました。

印刷されて出てきた紙は結構分厚くて良い紙です。

料金

全ての印刷が終わったら、もう一度カウンターに行ってお支払いします。

一枚の印刷につき白黒であれば€0.1で、コンピュータの使用料は取られませんでした。

しかも、学生?と聞かれたのでjaと言うと、学生だと安くなるから次回もそう伝えてね~と言われ、結局46枚印刷して€3.4でした。

まとめ

パソコンの動作は早いし、印刷もすぐに出てくるし、お店の人の対応も良いし、癖になりそうな空間でした。

お家に帰ってからGoogleのレビューを調べるとかなり評価が良かったので、今後も絶対にここを利用しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました